2007年7月13日金曜日

おじいちゃんと夜道とアイス




さすがルーツは闘犬

10年以上も長く生きているチェリーがタジタジだ





今日はミルコが2回目のワクチンを打ちに行き

そのまま実家に預かってもらった






チェリーには悪夢の再来

ミルコに頭突きされ

大好きなお母さんを取られ

全ての話題を持って行かれ






見せ場と言ったら ちゃんとトイレでオシッコをするくらい

その時の「どうだ」的な誇らしげな表情はおかしい







庭でご先祖の迎え火を焚いた




20数年前を思い出した

昔はおじいちゃんに手を引かれ

お供えの果物を持ち

近くの川まで夜道を歩いたものだ





その時は何の意味も分からず

ただ夜中に外出できることに

興奮をしてたものだ





帰りに買ってもらうアイスが楽しみで楽しみで

子供ってそんなもんだ





_

0 件のコメント:

コメントを投稿